hair care

今年も残すところあと3分の1になりましたね!御予約の方も段々と頂いておりますので、年内に髪の毛をきれいにされたい方はお早めの御予約をおすすめ致します。



今日は皆様の髪の毛でもよくある「髪の毛の表面が明るくて内側が暗い」


カラーリングをした際は均一に染めたはずなのに時間がたつと差が出てきてしまうという経験がある方も多いと思います。



なぜかと言うと、明るくなってしまう原因はダメージによるものです。



普段、髪の毛を下ろして生活されている方がほとんどだと思いますがその場合表面の髪の毛が内側の髪の毛を守っている形になります。



表面の髪の毛がダメージを受ける原因としては日光による紫外線、ドライヤー、コテ、アイロンの熱、様々な原因があり、表面はダメージを受けやすくなっております。



明るさだけでなく、ダメージレベルも大きく変わります。



対処方法としては乾燥させすぎないように、オイルタイプのトリートメントなどで小まめに保湿を心がけて頂いたり、毎日アイロンを使っている方はアイロンの熱を表面を通す時だけ下げたり、通す回数を減らしてあげるとダメージを防ぐことができます。



日常生活でもダメージになる要素はあるのでホームケアもしっかりとしていきましょう(^^)


hair care


arai takaya
Maison Avallo
〒385-0021
長野県佐久市長土呂1769-1
TEL: 0267-78-5591
MAIL : info@avallo.jp 
HP: www.avallo.jp



2016年12月20日 Posted byavallo takaya at 23:12 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。