8月18日の記事

最近ご来店されたお客様で髪の毛のボリュームが中々、出ないというお悩みの方がいらっしゃいました。

僕はその原因をご説明させて頂いて、思い当たることがいくつかあったようでその中の1つがいつもコンディショナーやトリートメントを根元から付けているということでした。

シャンプーは頭皮の油分や汚れをとるために髪の毛と毛穴の両方を洗うようにするものですが、同じようにしてコンディショナーやトリートメントを髪の毛と根元につけてしまったら、毛穴からは毎日必要なだけ油分が出ているのですが、これに加えてコンディショナーやトリートメントの油分が付着したら頭皮の油分のバランスが崩れてしまうのです。

そして油分が多く残った根本はボリュームが出ずらくなってしまいます。

コンディショナーやトリートメントは根本には付けず、中間~毛先を中心につけるようにしましょう!

髪の毛のことを考え、ご自宅でコンディショナーとトリートメントの両方をいているという方は順番は間違っていないでしょうか?

リンスやコンディショナーは髪の毛の表面を保護するもので、そしてトリートメントは髪の毛の内部に作用するものです。

リンスやコンディショナーの後にトリートメントをしても、すでに髪の毛の表面はカバーされておりトリートメントは浸透しづらくなってしまいます。

ですので、順番はトリートメントで髪の毛の内部にタンパク質成分を浸透させた後にリンスやコンディショナーをつけてあげて下さい。

このように、意外としらなかったことはたくさんあると思いますがお気軽にご相談下さい(^^)

8月18日の記事

arai takaya



2015年08月18日 Posted byavallo takaya at 09:21 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。